魂の実家

img_6237

ジープ島を知っていますか?

ミクロネシアにある無人島で吉田宏司さんが色々な困難を経て開島し、手つかずの自然の中に日本人だけが泊まる事が出来る島です。昨年10月に初めて行ってその自然の素晴らしさ調和のとれた地球と宇宙のエネルギー、海や空の美しさ、波の音 珊瑚の転がる音、私を優しく包み込む全てににすっかり心を奪われてしまったのですが、昨年暮れも押し迫って 突然どうしても行きたくなってしまったのです。何故?と言われたらお正月はみんな実家に帰って親と過ごしたり子供の頃から慣れ親しんだ家で過ごしたりするよねー。そんな気持ち。でした。ツアーデスクが年末の休みに入っているのにお願いして年始のツアーをどうにか入れてもらいました。しかし、今回の旅は前回とは全く印象が違って 自分で思っていた通り実家に里帰り なのでした。母である地球に抱かれている事の安心感からなのか?心の深いところまで自然の力は入って行き海の深い深い蒼い奥底のようなところから自分がしまっていた感情が生まれてきたり 子供の頃好きだった事を突然思い出したり 本当は気づかず我慢していた事がわかったり 心の中がクリアに軽くなって行きました。不思議な島です。自然は人間に本当に必要なんだなと感じました。年の初めに必要だったんだなぁと思いました。

img_6234

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中