場を整える

昨日、白い壁についた汚れを苦労して拭いていた時に突然思い出した 母がいつも掃除を第一に優先していた事。何か遊ぶ約束や出かける約束などが掃除が長引いたせいで出来なくなる事は良くありました。子供の頃は 掃除はしなくても死なないし、しなくたっていいじゃん!!!と反発していました。しかし 最近になって本当によくわかる その場所がどんな状態かによって気持ちも身体も考え方も全てに影響があるって事。ずっとずっと毎日毎日 家の中を整える事を重要視していた母はすごかったなーと初めてわかりました。もうすぐ13回忌。

改めて いまの私がこうしてある事に おかあさん ありがとう。

img_3052

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中