生きている水

img_6095

私はある時からペットボトルの水が飲めなくなった。飲んでも空っぽな感じがして。水には情報を入れることが出来る。水はわかりやすい循環を繰り返していて、地に染み込んで、流れ出て、蒸発して雲になり雨となって降り、海にも山にも自由に行けて、小さくも大きくもなり。そんな壮大な旅の情報、遠く離れた場所の物や、古代の叡智も入っていることがある。海からもたくさんの物が受け取れるから楽しいし、興味深い。ペットボトルの水は何も持ってないんですよねー。つまらないから〜あまり好んで飲まなくなったみたい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中