全てはひとつ

初めてポジティブはネガティヴスペースで出来ている、と知った時(ネガティヴなスペースで囲まれているネガティヴではない所をポジティブと分類するという)とてもショックでした。その頃は自分が嫌だと感じるものは全て排除してしまいたいと思っていたから。光は闇がなければ認識されないので、光ある所には必ず闇が必要。両極のバランスでこの世は出来上がっているのだ〜その事実を少しづつ理解して納得していくにつれて、お金を貯めるとお金を使うって同じ事だなーとか、全部あると全くないも同じ事なんだと思うようになりました。両極は同じ所にあって、振れ幅は自分で決められる。不安とワクワクも一緒だし。img_3964全てが自由〜。でも不自由。(^-^) 面白い仕組みです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中