変化

私は安定が好きで、動かない事を良いとして生きてきた。諸行無常が許せなくて、どうにか揺れない日々を目指していた。でも動かない物は死んでいるのと一緒で、ホコリは溜まっていくし、機能は低下していく。使っているからこその価値、動いているからこその意味。進んでも進まなくても動いている事は新しくなっている事で、それが生きている事なんだ。寄せては返す波のように毎日同じようでも違う波を受け入れられるようになってからはホコリはたまらなくなったかもしれない。そして、次の波をもっともっと楽しめるようになった。

img_5776

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中