不安と希望と仲間

20年以上前に、ハワイで初めて体験ダイビングをして しっかり説明もされずに かなり深いところまで潜って、 苦しくなって パニックになって その後 ダイビングはやらないものだと諦めていました。しかし、昨年10月に突然訪れたミクロネシアの無人島 ジープ島で、青い深い海と出会い 厳しく優しい大きな自然を感じ 深い蒼に囲まれた世界をもっと身近に体験してみたい!と思ったのです。1月に無事 体験ダイビングは出来たのですが、まだやっぱり恐さがあります。自分が知らないもの 出来ない事への 不安と希望 それを希望寄りにするのは仲間の力なんだな〜と思います。ダイビングをする仲間たちが後押しをしてくれます。楽しい日々の為に思い切りも必要だしそこから生まれる絆が 優しく強く、とても心地良いのです。

IMG_8184

柴ちゃんに登場していただきました。私の人生のガイドさんです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中